今月の写真

移動

サイト内検索

BGM



月別アーカイブ

その他

Valid HTML 4.01 Strict
Valid HTML 4.01 Strict

Powered by

2007年9月16日

LEDがまた壊れた

そういや、ずっと9月の日記を見られるのはRSS受信者のみの状態が続いてますね…。早めに直します。壊してしまったコメント投稿用のフォームを修理しましたが…TypeKeyでの認証ができないのは何故?(TypeKeyは使用できないと表示される)

先日修理したファンコンですが…交換したばかりのLED 2つがまた壊れました。一体どうなってるんだ!?もうさすがに手持ちの青色LEDはありません。今度秋葉原に行ったときに安いやつ(知っている限りではφ3 5個100円)を買っておこっと…。

先日発表されたウイルスバスター2008ですが…なんとメモリー使用量50%削減らしい。このPCでは現在約158MBを食っているので、80MBか…。身の回りに既にメモリーを増設したPC1台…ちょっと遅いなと感じるPC 1台。

ウイルスバスターのバージョンアップはトラブルが付きものですが…今年も思い切って早めにバージョンアップします。

17:18 | コメント (0) | トラックバック | 固定リンク

2007年9月 7日

ファンコン修理

前の日記に書いたファンコントローラーを修理しました。秋葉原には行かずに手持ちの部品だけで修理したので、4つあったLEDは2つになりました。

半田ごてでLEDとLEDに接続されている200Ω金属皮膜抵抗を外して、手持ちの5個100円で買った青色LEDを1つずつと750Ω抵抗を半田付けして出来上がり。ちょっと明るすぎるので1kΩくらいでもよかったかな。

ついでに、端子を折ってしまったUSBも外してしまいました。

ファンコン基板

21:04 | コメント (0) | トラックバック | 固定リンク

new moon

enigmatic LIA3 -worldwide collection-

RICOH CX1

電子水準器搭載。
広角レンズ+1cm接写&光学7.1倍ズームで近くも遠くも!!

openSUSE 10.3 ビギナーズバイブル
まえだ ひさこ
大津 真

Amazon.co.jp