今月の写真

移動

サイト内検索

BGM



月別アーカイブ

その他

Valid HTML 4.01 Strict
Valid HTML 4.01 Strict

Powered by

2006年6月30日

近況報告

ここを放置すること約1ヶ月。中間テスト、サークルの勉強会、ゼミ分けと忙しい日々が続きましたが、一段落しました。今日は、その最後として、ACMプログラミングコンテストの国内予選に参加してきました。ACMプログラミングコンテストは、入学5年以下の学部生、院生3人で構成されたチームで、時間内に解けた問題数と、解くのに要した時間を競うプログラミングコンテストです。

最後まで自分が担当した問題が正解を出力できず、結局、チームとして解けた問題は1問でした。東大のチームは3時間で5問解いていました。最後に、「来年もまたこのチームでやろうぜ」という話が出たので、たぶんリベンジすることになるのかな。

6月の頭にVista Beta2とXglを導入したのでそのレポートでも書こうかと思います。

23:29 | コメント (0) | トラックバック | 固定リンク

2006年6月 5日

液晶ディスプレイBTO!?

こんな記事を見つけました。
ナナオ、世界初の液晶ディスプレイBTOサービス(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0605/eizo.htm

なんと、ディスプレイの大きさ、液晶パネルの種類(TN方式 VA方式)、オーバードライブ回路のありなしも選べます。早速、自分流にカスタマイズしてみました。17インチ、VA方式+オーバードライブ、90度回転対応スタンドで…お値段¥56,800也。高画質にすると結構な値段になりますな…。

高画質なVA液晶だとオーバードライブ回路を使っても応答速度は16msなのですが、60Hz(FPS)で16.67msなので速さ的には十分なのだろうか?

22:34 | コメント (3) | トラックバック | 固定リンク

new moon

enigmatic LIA3 -worldwide collection-

RICOH CX1

電子水準器搭載。
広角レンズ+1cm接写&光学7.1倍ズームで近くも遠くも!!

openSUSE 10.3 ビギナーズバイブル
まえだ ひさこ
大津 真

Amazon.co.jp